新型コロナウイルス感染症発生による納期遅延のお知らせ

2021年3月22日

 

先週弊社にてオペレーション部門内に於ける新型コロナウイルスの感染が発生致しました。
状況を社内で詳しく検討した結果、さらなる感染拡大の制止を確実にするべく、本日3 月22 日~24 日迄の間、国内のオペレーション部門の業務を停止することに致しました。この期間オペレーション部門全スタッフを自宅待機とし、フロアの消毒を実施致します。

また、対象全スタッフへのPCR 検査を実施致します。尚、管轄保健所によりますと、社内の状況および弊社内の感染対策の状況から、社内に濃厚接触者はいないものとの見解が示されています。

国内オペレーション部門のこの3 日間の停止により、先週既に頂いておりますご注文の一部と、この3 日間の全ての御注文(新規装置・消耗品・修理)について今後納期の遅延が発生致します。心より御詫び申し上げます。

今後も全社をあげての感染拡大防止に取り組み、管轄保健所、関係者の方々とともに迅速に対応措置を実施してまいります。今後の状況につきましては、PCR 検査終了後その結果を踏まえて3 月25 日以降に改めて御案内させて頂きます。御迷惑お掛けしますが、御理解の程何卒よろしくお願い致します。

 

ー対象となる納期遅延-

●装置新規案件の御注文について

すでに御注文書受領済分、今後御注文予定分含め、納品日程等、個別に営業担当より調整の御連絡をさせて頂きます。

 

●消耗品案件の御注文について

3 月19 日(金)15:00 以降御注文頂いている分全てにおいて遅延が発生します。

現時点での予定は、3 月25 日(木)以降、順次発送対応させて頂きます。

 

●修理完了品・代替機お貸出しの発送について

3 月25 日(木)の業務再開後、順次発送対応させて頂きます。

 

また、各発送が月末に差し掛かってしまう事になりますので、納品書の個別FAX も可能な限り対応させて頂きます。別途、御依頼頂けますと幸甚です。

 

ニュースレターに登録する

diatec_with_tagline_cmyk_300x140_png