Information

コーポレートロゴの変更および
ウェブサイトデザインのリニューアルについて

 

 

ダイアテックカンパニーは2017年10月1日より、コーポレートロゴを下記のとおり変更することとなりましたので、お知らせいたします。
また、この変更に伴い本ウェブサイトデザインもリニューアルいたしました。

 

 

 


 

新しいコーポレートロゴのデザインについて

 

ロゴは企業の顔のようなもので、その企業やブランドの核となる姿勢や良さを伝えるものです。Diatecという企業の真面目さ、ひたむきさ、ユニークさを多くの人に感じ取っていただけるようなロゴを創り上げました。ロゴのデザインは真面目・ひたむきさと現代的なデザインの融合を重視しており、Diatecの精密さ・精確さを表している縦の直線が蝸牛を象った円形に付き、Diatecの"d"を創り出しています。

 

また、Diatecという会社名から会社の核となるビジネスは想像できるかと思いますが(Diagnostic Technologies)明確に表現されていないため、”audiological technical service”という顧客に対して付加価値となるタグラインを選びました。

 

今後も「学術研究への貢献」、「医療現場への貢献」、「聴覚補償への貢献」という3つの企業理念の基、聴覚検査装置および補聴器関連機器を通じて『耳』、『聞こえ』に関わるさまざまな方々へ世界の先端学術研究の知見を基に、最適なソリューションを提供し続けることができるよう取り組んでまいります。

 

 

変更時期

 

2017年10月1日より順次切り替えてまいります。